東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

初めて店舗・事務所のホームページを制作するなら、
年間制作実績数2,000社を誇るホームページ.comにおまかせください!

よくあるご質問

初めての方のご質問

ドメインとは

ドメインとは、わかりやすくいうとインターネット上の「住所」のことです。ホームページのURLの一部になったり、メールアドレスの@以降に使われたりします。ドメイン名を自分で決めることができ、また取得後は更新している限り自分のものとして継続利用することができます。

サーバーとは

Webサーバーやメールサーバーといったソフトウェアの入った「パソコン」のことです。
ホームページを表示するために必要となる情報をサーバーに格納しておきます。

CMSとは

Contents Management Systemの略で、最初の設定を行えば、専門的な知識がなくても誰でも簡単にWebサイトを更新・管理することができる便利なシステムのことです。ホームページ.comではCMSを利用しているので、お客様自身でカンタンにホームページの修正・更新をすることができます。

ホームページ制作は初めてですが、大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。ホームページ.comは、たくさんの「初めてホームページを制作される方」にご依頼いただいています。前提知識がなくても、まるっとおまかせいただけます。また、インターネット回線や電子機器など、起業・開業の必需品もご提案できますので、ご相談ください。もし、ホームページを作ること自体に不安があるようでしたら、こちらのページもご覧ください。

他社の無料HPサービスにしようか悩んでいます

無料HPサービスの無料メリットは大きいですが、自分でホームページを作成していくのは大変です。「イメージしていたホームページにどうしてもできない」、「ホームページをつくることはできたけどイメージしていた完成形とは違うものになってしまった」といったような結果となり、やはり制作会社に依頼しようということでホームページ.comにお問合わせいただいたというお客様も少なくありません。初めてホームページを作られる方専用のご案内ページがありますので、ご覧ください。もちろん直接お問い合わせいただいても大丈夫です。

初心者なのですが、必要な知識などはありますか?

差し当たってご準備いただくものや、専門的な知識などは特に必要ありません。専門のスタッフがお客様のイメージしているホームページ像をヒアリングの上、イメージを形作っていきます。また、納品までの流れや導入後の更新の仕方などもご案内いたします。実際にお問い合わせをいただくお客様もはじめてホームページを作るというお客様が多くいます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリ別質問一覧
サービス内容のご質問
デザイン・機能のご質問
費用・申込・支払のご質問
更新・保守のご質問
初めての方のご質問